【完売御礼】オンラインイベント「いにしえより続く地の野菜 明日香の味」奈良・明日香村×和田明日香【NHKエデュケーショナル】

【完売御礼】オンラインイベント「いにしえより続く地の野菜 明日香の味」奈良・明日香村×和田明日香【NHKエデュケーショナル】

和田明日香さんのプレミアムオンラインイベント参加券付き・明日香村の採れたて野菜セットで、奈良・明日香村を「食べて応援」してみませんか?

石舞台古墳や飛鳥寺などの史跡で知られる、奈良県明日香村。今からおよそ1400年前に日本で最初の「都」が置かれたこの地では、肥沃な土壌や清らかな水を生かした米や野菜づくりが、脈々と受け継がれてきました。
村には今も美しい棚田や段々畑が残り、のどかな里山の景色が広がります。しかし一方で、農家の高齢化や後継者不足が進み、このままでは明日香村の歴史風土が育んできた、古き良き、美しい日本の原風景が失われてしまいます。

そんな奈良・明日香村を「食べて応援」してみませんか?
明日香村の歴史的風土の保全や農業の発展に取り組むあすか夢耕社(明日香村地域振興公社)では「和田明日香さんのプレミアムオンラインイベント参加券付き・明日香村の採れたて野菜セット」を先着限定100セット、特別価格3,000円(税込み・送料別)で販売します。

オンラインイベントは7/8(土)の15時から。明日香村の野菜を生かしたレシピを、和田明日香さんが明日香村から生配信で紹介します。チャットを通じて直接やりとりができる双方向のオンラインイベントで、司会は「きょうの料理」でお馴染み、後藤繁榮アナウンサーです。お野菜はイベント終了後にお届けします。是非この機会に、和田明日香さんのレシピで、明日香村の野菜を堪能してみてください!

詳しくは、NHKエデュケーショナル「みんなのきょうの料理」下記ページをご覧ください。

※予定数に達したため、販売は終了しております。

         
シェアする x