よくある質問
ライブ配信・ストリーミング配信の視聴方法について
購入後、視聴するまでに必要なものはありますか。
購入後、視聴するまでに必要なものはありますか。
ライブ配信視聴にあたって必要なものはございません。
ライブ配信にて発生する通信料はお客様負担となりますのでWi-Fi環境でのご利用を推奨しております。
マイページの購入履歴からデジタルコンテンツ視聴までの方法がわかりません。
マイページの購入履歴からデジタルコンテンツ視聴までの方法がわかりません。
購入後はメニューの「マイ動画」ページからご覧いただけます。
(1)メニューの「マイ動画」から動画一覧にアクセスします。
(2)該当の配信メニューから「視聴する」ボタンをクリックします。
(3)配信期間中はなんどでもご覧いただけます。
また、「マイページ(画面右上の人型アイコン)」からもアクセス可能です。
(1)画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスします。
(2)注文履歴の中から該当商品の「注文詳細を見る」にアクセスします。
(3)「注文詳細を見る」から「視聴する」をクリックします。
(4)視聴ページが表示されます。動画部分をクリックし拡大表示することも可能です。
いつまで視聴できますか?
いつまで視聴できますか?
購入コンテンツは、原則として視聴可能期間においては継続的に再生可能です。
但し、次の場合は予告なしに再生できなくなることがあります。
・利用者が当サイトを退会した場合
・商品が販売終了になった場合
・ストリーミング期限が無期限から期限ありに変更され、失効した場合
・コンテンツ提供者による使用許諾制限がなされた場合
友人や家族に視聴権を譲ることはできますか?
友人や家族に視聴権を譲ることはできますか?
できません。
ライブ配信・ストリーミング配信が視聴できません。
ライブ配信・ストリーミング配信が視聴できません。
電波状況等により接続が途切れている可能性がございます。通信環境をご確認ください。
ライブ配信の前にお知らせは届きますか?
ライブ配信の前にお知らせは届きますか?
ライブ配信の前には配信のお知らせメールをお送りいたします。
会員登録の際、「お店からのお知らせを受け取る」のチェックを外していただいていても購入された方にお知らせメールをお送りさせていただきます。
ライブ配信の前に届くお知らせメールが届きません。
ライブ配信の前に届くお知らせメールが届きません。
配信のお知らせメールは、こちらのアカウントから届きます。
「shop@nhk-groupmall.jp」
メールの受信制限をされているお客様は、こちらのメールアドレスからの受信を許可してください。
誤ったメールアドレスが登録されている場合はメールが届かないことがあります。
配信のお知らせメールが届かないようでしたらお問い合わせフォームからお問い合わせください。
商品・特典について
商品の詳細を知りたい
商品の詳細を知りたい
商品検索画面より、該当の商品名もしくは商品番号で検索していただくと、商品説明文をご覧いただけます。
特典内容について知りたい
特典内容について知りたい
商品検索画面より、該当の商品名もしくは商品番号で検索していただくと、特典情報をご確認いただけます。ただし、各種キャンペーンは予告無く終了する場合がございます。
商品の取扱いがあるか知りたい
商品の取扱いがあるか知りたい
商品検索画面より、該当の商品名もしくは商品番号で検索していただき、該当商品がなければ取扱いはございません。また、ウェブサイトにて「販売終了」となっている商品は今後、お取り扱いの予定がございません。
ポスターなどが欲しい
ポスターなどが欲しい
キャンペーンなどを除き、ポスター等の販促物は販売・譲渡はできかねます。何卒ご了承ください。
DVD画質について
DVD画質について
商品によっては、古い映像素材に起因する映像のキズ、色合いの不良、音声ノイズ等がある場合もございます。あらかじめご了承ください。
ハイビジョンで撮影された映像は、DVDに収録できるよう変換しております。ハイビジョン画質ではありませんのでご注意ください。
画面サイズについて
画面サイズについて
画面サイズは、特に記載のない場合は「16:9LB」です。
キャラクターグッズの対象年齢表記について
キャラクターグッズの対象年齢表記について
当社キャラクターグッズの一部に表記しております対象年齢は、各おもちゃ製造メーカーが(財)日本玩具協会より認可を受けているST(玩具安全)マーク表示に基づいています。STマークについてはこちら
ご登録情報について
住所、電話番号を変更したい
住所、電話番号を変更したい
ページ画面右上の人型のマークから「アカウント」にお入りいただき、 「アカウントの詳細」から「住所を確認」をクリックし変更することができます。
スマートフォンの場合は左上のメニュークリック後の「アカウント」から変更できます。
メールアドレスを変更したい
メールアドレスを変更したい
お問い合わせフォームから、お問い合わせ種別を「会員情報・商品・その他のお問い合わせ」を選択の上、お問い合わせください。
メールアドレスを間違えて登録してしまった
メールアドレスを間違えて登録してしまった
お問い合わせフォームから、お問い合わせ種別を「会員情報・商品・その他のお問い合わせ」を選択の上、お問い合わせください。
パスワードを変更したい
パスワードを変更したい
下記URLより、登録済みのメールアドレスを入力しパスワードをリセット後、新しいパスワードを設定してください。
https://nhk-groupmall.jp/account/login#recover
退会するにはどうすればよいですか?
退会するにはどうすればよいですか?
お問い合わせフォームから、お問い合わせ種別を「会員情報・商品・その他のお問い合わせ」を選択の上、退会したい旨をご連絡ください。
注文について
注文履歴を確認したい
注文履歴を確認したい
ページ画面右上の人型のマークから「アカウント」にお入りいただき、 「注文履歴」に表示している「注文番号」をクリックし、配送先住所下の「発送状況」をご確認ください。スマートフォンの場合は左上のメニュークリック後の「アカウント」からご確認ください。
商品はまとめて送られますか?
商品はまとめて送られますか?
一部のDVD/ブルーレイ/CD・グッズは「NHKエンタープライズ ファミリー倶楽部」からお送りします。書籍や図録などと一緒に購入した際には、2箇所から分けて発送する場合がございますのでご注意ください。
発送状況を確認したい
発送状況を確認したい
ページ画面右上の人型のマークから「アカウント」にお入りいただき、 「注文履歴」に表示している「注文番号」をクリックし、配送先住所下の「発送状況」をご確認ください。スマートフォンの場合は左上のメニュークリック後の「アカウント」からご確認ください。
注文を変更したい
注文を変更したい
ウェブサイトから商品を変更することはできません。注文の変更については、お問い合わせフォームで受け付けております(必ずご注文内容の確認メールに記載の「注文番号」をご記入ください)。商品が配送済みの場合は、変更ができませんので予めご了承ください。
商品をキャンセルしたい
商品をキャンセルしたい
ウェブサイトから商品をキャンセルすることはできません。注文のキャンセルについては、お問い合わせフォームで受け付けております(必ずご注文内容の確認メールに記載の「注文番号」をご記入ください)。商品が配送済みの場合は、キャンセルができませんので予めご了承ください。
注文確認メ-ルはどんなアドレスから送られますか?
注文確認メ-ルはどんなアドレスから送られますか?
弊社ウェブサイトからのメールのドメインは、「nhk-groupmall.jp」です。
このドメインからのメールを受け取れるよう受信許可設定をお願いします。
送料はいくらですか?
送料はいくらですか?
全国一律送料800円です。
1回のご注文での商品合計金額(税込)が10,000円以上の場合は送料無料になります。
お届けまでにかかる日数は?
お届けまでにかかる日数は?
ご注文確認後、通常5営業日以内に発送いたします。 なお、一部書籍は2週間程度かかる場合があります。商品詳細ページをご覧ください。お取り寄せの場合や、ご注文が集中したり在庫が切れた場合は、2週間以上かかることもございます。予めご了承ください。
配送途中の事故による破損があった場合は?
配送途中の事故による破損があった場合は?
送料負担にてお取り替え、もしくは返品に応じます。
商品の受取可能期間を過ぎた場合は?
商品の受取可能期間を過ぎた場合は?
出荷後、受取可能期間を過ぎたご注文は、キャンセルとなります。お手数ですが、再度のご注文をお願い致します。
長期不在の場合は、佐川急便営業所の保管期限終了後、キャンセルさせていただきます。
住所不明の場合は、荷物が戻り次第、キャンセルさせていただきます。
海外販売は行っていますか?
海外販売は行っていますか?
掲載している商品は、著作権等の事由により日本国内のみの販売となります。日本国外からのご注文および、国外への発送につきましてはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
消費税総額表示(税込み価格表示と精算代金の差異について )
消費税総額表示(税込み価格表示と精算代金の差異について )
当ウェブサイトで表示の価格は、消費税を含む総額表示となっております。税額を計算する際に円未満の端数が生じ、精算代金が表示価格を下回る場合がございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お支払いについて
プリペイド式のクレジットカードは使えますか?
プリペイド式のクレジットカードは使えますか?
プリペイドカードでのお支払いには対応しておりません。(クレジットカードならびにデビットカードでのお支払いには対応しております。)
商品の支払い方法を変更したい
商品の支払い方法を変更したい
ウェブサイトから支払い方法を変更することはできません。ご注文をいったんキャンセルし、改めて別の支払い方法でご購入ください。
割引クーポンはどのように付与されますか?
割引クーポンはどのように付与されますか?
会員登録いただいた方に、割引クーポンをお送りすることがあります。クーポンコードはご登録いただいたメール宛にご連絡します。
返品・交換・不良品対応について
不良品だったのですが、交換していただけますか?
不良品だったのですが、交換していただけますか?
不良品の交換については、 お問い合わせフォーム で受け付けております(必ずご注文内容の確認メールに記載の「注文番号」をご記入ください)。
返品したい
返品したい
商品到着後、8日以内のお申し出かつ未開封のみ、 お問い合わせフォーム で受け付けております(必ずご注文内容の確認メールに記載の「注文番号」をご記入ください)。
返金時期はいつですか?
返金時期はいつですか?
商品を返送いただき、弊社へ返送商品が到着次第、返金のお手続きを致します。
書類発行について
領収証発行できますか?
領収証発行できますか?
対応しておりません。
請求書発行できますか?
請求書発行できますか?
対応しておりません。
納品書発行できますか?
納品書発行できますか?
対応しておりません。
見積書発行できますか?
見積書発行できますか?
対応しておりません。
その他のお問合せ
番組についてのご意見・ご要望は?
番組についてのご意見・ご要望は?
ふれあいセンターにて承っております。
0570-066-066(営業時間:9:00~20:00)
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-3786-5000へおかけください。
受信料について問い合わせたい
受信料について問い合わせたい
NHK受信料窓口にて承っております。
0570-077-077(受付時間9:00~18:00)
ネット配信サービスはありますか?
ネット配信サービスはありますか?
インターネット配信サービスについてはNHKオンデマンドお問合せ窓口へお問合せ下さい。
NHKオンデマンド:0570-083-333 (受付時間9:30~22:00)
専用プレイヤー以外の端末からのご視聴について
専用プレイヤー以外の端末からのご視聴について
ブルーレイディスク、DVDの視聴には、それぞれ専用プレイヤー等が必要となります。専用プレイヤー以外の端末からのご視聴につきましては、端末のメーカーにお問合せください。
ウェブサイトの推奨環境は?
ウェブサイトの推奨環境は?
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